食の講座、もうすぐですよ~♪


食の講座を7月2日にします。
色彩応用医学の考え方をベースに
体調不良の段階ごとに摂るべき食品
とってはいけない食品、或いは調理法を
お話し致します。
食養生の考え方を分かりやすく
塩・苦・辛・酸・甘の五味で説明
また、食材の形と気血水との関連性
そして食材の色による分類など
自験例を交えて分かりやすくお伝えしたいと思います。
また、マクロビ食でお馴染みのcredo さんからもマクロビのお話しをしていただきます。
季節ごとの食材の分類も分かりやすく。
近い将来、私の四季体質論とコラボさせた新しい食養生が誕生する予感がしています。
たぶん、きっと、本に出来るでしょう。
新しい食養生の未来を先取りしてみませんか
皆さまのご来場をお待ち致しております。
詳しくはクリニックホームページで⇒http://cocolo-karada.jp/

コメント

人気の投稿